AIを手軽に導入できる電通グループの新サービス

電通、電通デジタル、電通国際情報サービス(ISID)、データアーティストの4社による新たなサービス「CXAI(シーエックスエーアイ)」の取材をさせていただきました。
「自分がマーケターだった頃にこれがあれば、A/Bテストがだいぶ楽だっただろうなー!」と、デモを見せていただいて感動しました。電通グループのノウハウが詰まったモジュールがたくさん用意されていて、広告クリエイティブの制作以外にも、いろいろな使い方ができるようです。
それはそうと、最近インハウス化の話を本当によく耳にします。SNS活用に力を入れているところは特に。インハウス化にはメリット・デメリットがあるので、どちらがいいとは言い切れませんが、リソースが足りないときに「人間を1人雇う」のと、「AIを導入する」のを対等に比較する時代は、もうすぐそこまで来ているのかもしれません。

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元デジタルマーケターの フリーライター 野本 纏花の オフィシャルウェブサイトへようこそ